ブログ

「逆コナン」の共通項とは?

前回書いた「逆コナン」

『見た目は大人、頭脳は子供!』

って人が多いっすね、という話だったんですが

でも、大人にも子供にもなれる人って、すごく素敵ですよねおんぷ

大人になっても、子供の無邪気さや、純粋さがあるというのは

魅力だと思うんです。

でも、「逆コナン」と言われるような大人って

ある共通項がある、って発見しましたぴかっ!

つまり、頭脳が子供なんで

「くれくれ」クンなんです。

2,3歳児の欲求そのままが突然飛び出します。

自分が娘たちに対して「逆コナン」状態のときにも当てはまるなって思うんですが

「目に見えるものでくれ!」

と思ってるんです。

私の場合だと、こういうことです。

「お母さん、こんなに頑張って原稿書いてるんだから

ありがとうの気持ちを


食器洗うとか!


掃除するとか!


洗濯物を取り込んでたたむとか!


家事労働で返してくれ~~~!!」


あぁ、ちっちぇー、ちっちぇー(爆)

ちょっと話は違うかもですが

社会的には経営者だったり、一目置かれるような方で

「成功者はまず与える!」

とか言ってたはずなのに、実際は

与える、受け取るを、「見えるもの」でしか判断しない人なことがあったりします。

経営者は数字を見ることも、もちろんすごく大事なんですが

数字だけを見ていると

その数字に乗っている「想い」を見逃すと思うんです。

逆に「想い」をしっかり受け取るための数字として捉えている方は

喜びの対価としての数字をキッチリ出してます。

人脈もしかりで

損得で人脈を築こうとすると、それは流れにならず

点在した人脈のままで、飛躍どころか足を引っ張られたり

トンビに油揚げをさらわれるようなことになったり・・・。

すべてには「想い」(=感情)が関係してます。

「想い」は目には見えませんが

見えないからこそ、本気で与えるとスゴイことが起こります。

「逆コナン」くんに言われる、「頭脳は子供」とは

感情の部分だと思います。

この感情が数字を出したり

いい人脈を引き寄せたりするために

深く関わっていて

感情をどう整理し、どう伝えるか。

「逆コナン」くんには、そんなことは関係ないんでしょうね・・・ブゥー

クリック 
それに気付かず痛い目にもあった昔の私にヨシヨシお願いします(笑)

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る