ブログ

友とご馳走三昧。

夢は口に出すタイプ?胸に秘めるタイプ?
ブログネタ:夢は口に出すタイプ?胸に秘めるタイプ?
参加中

昨日は心友
と久しぶりの2人きりの食事。
彼女、めっちゃ忙しいので掴まえるのが大変(笑)来月そうそう台湾に仕事で行っちゃうし。
今日もそんな忙しい中の貴重な時間。
美味しいものをいただきながら、久しぶりの2人の会話は、古巣に戻ったみたいでホッとする。
月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-2010083020010000.jpg
カニ三昧音譜
前菜オンパレード。
あぁ、車だったので飲めないのが残念なこの品揃え~。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-2010083020080000.jpg

これまたカニ三昧お刺身パレードだ~ラブラブ
飾りの足の身も食べてやろうと思ったら、身がなかった。
ほんとに飾りやった(笑)

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-2010083020200000.jpg

ミニ鍋。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-2010083020360000.jpg

天ぷら。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-2010083020490000.jpg

シメのカニご飯とお吸い物。
最後は和風デザートでした。
思い起こせば。
離婚してから、はじめて夢というのを持ったのは、彼女と出逢ってから。
いつもいつも夢を語っては聞いてもらっていました。
彼女の夢もたくさん聞いてきました。
今、カタチは違えど、夢の一部を手にしていってるんだなぁとしみじみ思うのは、
こうしてまた同じように聞いてくれる、
あの時と同じ笑顔があるから。
夢はやっぱり口に出すのがいい。
聞いてくれる人がいると嬉しくて、たくさん話してしまう。
たくさん話していると、だんだん根拠のない自信に繋がる。
元気なかったの、気付いてくれてたんかな。
「美味しいもの食べて精つけよう!」って。
会ってなかったのに、不思議。
また、夢、聞いてな。
また、夢、聞かせてな。
ありがとうドキドキ
※ 私と友が主人公のモデルになった本です。離婚して、起業したばかりの頃の2人が、本の中で幸せに成功していきます。この本のストーリーが過去の私のかけがえのない勇気になりました。
¥1,260
Amazon.co.jp

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る