ブログ

人間関係ビフォーアフター。

自分の人間関係のことなぞ考えてたりしました。

人間関係がうまくいっていると、人生すべてがうまくいっているように思うのは

私だけなんだろーか?とか。

もし、お金と人間どちらかだけ残してあげる、と選択を迫られたら

人間を残してもらってお金は消してもらおう、とか。

自分だけになって、お金だけ残っても

お金という価値の交換を誰とすればいいんだ、

お金を使って誰を喜ばせたらいいんだ、とか。

なんだか色々連想ゲームみたいに思いふけっていたのですが・・・。

自分の人間関係のビフォーアフターを考えていたら

えらく劇的やなーと。

私は離婚するまで、人が大好きだけど、どこかで大嫌いやと思ってました。

特に思春期に受けた人間関係のダメージが大きくて

そのどんよりとした感情の記憶は、負のスパイラルになって

大人になっても

結婚してからも

それはところどころで顔を出しては

私を苦しめてくれました^^;

人間関係ですっきり悩みなく晴れ晴れ~という期間って

ほとんどなかった!って言い切れます(笑)

でも、そんな負のスパイラルは

自分自身が作り出していたんですね。

それを切ったら、なんだか面白い人生の幕開けが~。

それがまたドキドキもので、楽しみです♪

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る