ブログ

「気持ち」は時空を超える。

お盆が来ると、夏休みもあと少しになってきたなぁと感じますね。

お盆になると、思い出す言葉があります。

「今ここにあなたがあるのは、ご先祖様があるお陰です。

あなたに繋がるご先祖様のたった一人が別の人であったら

今ここにあなたが存在していることはなかったのです。

そんな逢ったこともないご先祖様に思いをはせ

ここに今在ることに深く感謝することですよ。

ご先祖様を敬い、思えない方が

社会貢献だ、ボランティアだと言ってもダメなのです。

形だけではいけません。

「気持ち」は亡くなったご先祖様に通じています。」

「気持ち」はそこに体温がなくても、通じている。

時空を超える唯一のものが「気持ち」なのかも知れない。

クリック おじーちゃん、そこに気持ち届いてる?

ペタしてね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る