ブログ

日本ソーシャルコミュニティ協会の忘年会に参加してきました。

o0420031513511636137
私が講師として所属している、「日本ソーシャルコミュニティ協会」の忘年会が、12日東京は秋葉原にて開催されました。

各地のセミナー主催者と講師一同が集まる、年に一度の忘年会は、主催者と講師たちのコミュニケーションの場でもあります。

まずは主催者と講師の本年度の報告会。
協会理事の山田さんからのご挨拶ではじまりました。

私も、講師としてお伝えできるコンテンツなどアピールして参りました!
来年も、すでに2月神戸、3月福山、4月札幌とお呼びいただいております。

札幌は初めてなのでワクワク・ドキドキです♪

報告会の後は、忘年会!大賑わいです。

主催者、講師たちが混じってすごく楽しい時間でした。
遠くは札幌、福山からも参加されて、なかなかこのように全員揃うことはありませんから、コミュニケーションをたっぷりとらせていただきました!

お料理は肉づくし!

他にも色々ありましたが、話に夢中で撮り忘れ(笑)

この後も、二次会~三次会と続き、お開きになったのは夜中の12時前でした。

二次会で食べた、マグロの中落ち。

やっぱり、色々なものは「人で繋がっている」と思います。
どんな人達と時間と場所を共有するかって、本当に大事ですね。

来年も、もう忘年会の日が決まっています(笑)
皆さん忙しいので、1年前に決めておかないと揃わないという…。

また1年、お世話になります!
頑張らなきゃ~。

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る