最近の楽しみは「乗りつぶし地図帳」。

列車旅が終わると、いそいそと「乗りつぶし地図帳」を塗る私♪

白いままの路線(乗ってない路線)に、色を入れるとなんだか達成感が湧いてきます(笑)

こうやって塗ると、ここを走っていたのか~と改めて位置を知ったりして、なかなか楽しい作業であります。

(時々、どこを走っていたのか分からなくなることもありますが…。)

「ローカル線ビジネス」の本の原稿を書いたとき、「自分が担当して書いた路線は全部乗りたい」と言ったのが、着々と現実化してきております。ふふ。

最新ローカル線ビジネス (タツミムック)/辰巳出版
¥1,008
Amazon.co.jp

ちなみに私が塗っているのは、これです。

JR 私鉄 全線乗りつぶし地図帳 (JTBのムック)/ジェイティビィパブリッシング
¥905
Amazon.co.jp

—–


2014-12-01 | Posted in 鉄道旅行記・写真No Comments » 

関連記事

Comment





Comment