ブログ

青山華子さんとの「女性限定シークレットセミナー」は感動の嵐でした。

o0480035912101450290
22日の日曜日、大阪にて青山華子さんとのコラボで、女性限定のシークレットセミナーを開催しました♪

女の本音全開・シークレットセミナー
『がけっぷちは”幸せへの入り口”』

~がけっぷちから大逆転!の顛末・二人の黒歴史も語ります~

「きっとこれを聞きたいんじゃないかな~」と思った人に先にお声かけさせていただいたところ、アッという間に定員に達してしまったので、ブログ等で告知することなく当日となりました。

これぞ、本当のシークレット・・・??

image

皆さんの「聞きたいこと」からピックアップして進めていく、トークライブ形式でした。

まずは、皆さんに自己紹介を兼ねて「聞きたいこと」を伝えていただきました。

「今が人生の中で一番のがけっぷち」
と言われる方が数名・・・

そして、それを受けて華子さんと私から、色々とお話させていただいたのですが、華子さんのお話は本当に本にも書いてない、ビックリなお話も飛び出して、

「えっ!!」
「えぇぇ~~!!??」

と会場から声が上がること多数。

乗り越えた方の強さ、優しさ、大きさ、温かさ・・・。
そんなものを真横でビシビシ感じておりました。まさに感動の嵐です。

終了後、たくさんの感想をいただきました。

お一人、ご紹介させていただきますね。

 小河畑千鶴子(まむちん)さま

シークレットセミナーならではのお話というか、おふたりの人生の何丁目かを垣間見させていただき感じたことをまずみっつお伝えしてみます。

1. 現在のるなさんも華子さんも、乙女の部分と現実的な部分のバランスが絶妙。
2. 当時を振り返ってお話しされるときの声や表情が豊か。
3. 聴く側の置かれている状況や心の在り方で質問の内容は違うんだな~ということ。

<トークライブ後半>
親から受ける影響は確かに大きいけれど、いろんな方との関わりを通じて親とは違う考えを少しずつ繰り返しインプットしていくことで、根っこは変わらなくても「受け止め方、対処の仕方」は徐々に訓練で上手くなれる!と自分に期待を持つことができました。

最後は、皆さんとーーってもいい笑顔!

きっと、がけっぷち扇子の向こうの華子さんも同じ笑顔だったと思います。

この後、懇親会もあって、華子さんは懇親会終了後に新幹線で東京へ。

「楽しかった~!またやれたらいいですね~」と言ってくださっていたので、また・・・

アルかも??

ペタしてね読者登録してね

—–


  • 青山華子さんとの「女性限定シークレットセミナー」は感動の嵐でした。 はコメントを受け付けていません
  • 主催講座・イベント

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る