ブログ

幸せになる覚悟。

「幸せになりた~い!」

と過去の私はよく言っておりました。

あ、あと

「なんかええことないかなぁ~?」

も!!

幸せになりたいのに、ちっとも幸せに思えなかった頃。

ある人から言われたコトバ。

「幸せになる覚悟が出来てないから、

幸せになれないんやで」

人は経験したことのないことを不安がり、恐れる生き物。

毎日毎日、不幸を嘆いている人は、実は「不幸」と思われる状況が日常なので、「幸せ」という状況になるのは経験したことがない、不安で怖いことなんですね。

毎日小さなことでも幸せをひとつ感じれる人は、大きな幸せを受け取る予行演習をしているようなもの。

大きな幸せが来ても、受け取れます。

毎日積み重ねているから、「幸せになる覚悟」ができているのですね。

「私は幸せになる」って。

言われて気付いたのですが、「幸せになりたい~」って言ってても、「幸せになるんだ!なっていいんだ!」って覚悟ができてない人って結構多い気がします。

「幸せになるんだ!なっていいんだ!」という人は、そのために動くことをいとまないけれど、「幸せになりたい~」って人は何もしませんよね。(って、過去の私もそうでした・・・。)

それに、「幸せになりたい~」と言う人は、幸せになりかけたらなぜかブチ壊す・・・。

そういう人にとって、幸せって不安で怖いことなので、なっちゃイカンことなのです。

あなたはどちらですか?

「私、幸せになりたい」、じゃなくて「私、幸せになる!」って毎日自分に言ってあげてくださいね。

脳はあなたの言葉を一番聞いているのですから♪

ペタしてね
読者登録してね

—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る