ブログ

【幸花】美味しさでさらに笑顔の花が満開に!

昨日、【幸花】プチセミナー座談会を開催させていただきましたラブラブ

あいにくの雨というお天気でしたが、開始と終了のときは雨が止んでいたんですよね。

私の日頃の行いを神様はちゃんと見ていてくださったのですね。←ンなことないって!

まずは自己紹介、そして私と井後さんのプチセミナー。テーマは「人生を楽しむ出逢い」について。

それぞれの体験をベースとしたお話をさせていただきました。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-幸花 プチセミナー

終了したらちょうどおやつタイムの午後3時を回った頃に、お待ちかねのティータイム。そして座談会開始~アップ

今回はパティシエのRINAさん
がご参加くださるので、スイーツを注文させていただきました。

最初はうちの近所のケーキ屋さんで何か買って行こうと思ったのですが、RINAさんのお名前を見たときに「RINAさんのスイーツ食べたい!」と思った次第ですべーっだ! 

ハイ、私の欲望です(笑)

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-幸花 プチセミナー2

シュークリームは普通のじゃなくて、シュー皮がクッキー地で、サクサク感がたまりませんでした。

クリームも甘すぎず、すごくなめらかで、いくつでも食べられそう!

マンゴープリンは、スプーンでカップに残ったのまでこすり取ってしまうイキオイの美味しさ~。

ちなみに娘たちにも持って帰ったら、「お母さん、このマンゴープリン今まで食べた中で一番美味しい」って言ってました。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-幸花 プチセミナー3

こちらはクッキー。色々な種類があって、特にお米のクッキーは絶品。クッキーとおかきの食感を感じました。それが絶妙な食感。

ついでにカゴもRINAさんが作ったそうです。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-幸花 プチセミナー4

あぁ、こういう机の上を見るだけで幸せと思うのは私だけ?(笑)

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-幸花 プチセミナー7

皆さん、結構真剣に食べてます。

「なんかカニ食べてるときみたいやな(笑)」って。

ほんと、美味しいものって結構無口になって味わってしまいますよね音譜

お顔をイチゴにしたのは、掲載許可を取ってないというのもありますが・・・

食べているところなので、隠しておいたほうがクレームにならんやろうという判断でございます(笑)

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-幸花 プチセミナー6

一息ついたら、思い思いに語り合います。

月野るな流~笑いに満ちあふれた生き方とは~-幸花 プチセミナー5

こちら、香川からいらしてくれたマミィ
からのお土産です。可愛い~ラブラブ

うーん、お抹茶が欲しいぞ。

なんだか、毎度のことですが今回も

「え!?もう時間なの?」

って感じで時間が過ぎ去りました。たくさんの笑顔、たくさんの会話、もう幸せすぎました。

美味しいスイーツのお陰で、さらに笑顔の花が満開になった気がします。

皆の距離を縮めるプチゲームもして・・・これもまた「繋がり」の「輪」のキッカケになりそうです。

(そうだ、幸花恒例ゲームにしようひらめき電球

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

雨の中たくさんの荷物になってしまいましたが、たくさんの心遣いで美味しさを運んでくださったRINAさんには、本当に感謝です。

次回は8月末くらいにでもまた開催したいですね。たくさんの「和」が生まれるといいなぁドキドキ

黄色い花 ご参加くださったアメブロガーの方たち♪

こどもお菓子教室主催 RINA
さん

戸田美紀@脳内移植ライター
さん

mica
さん

天神橋筋六丁目のシングルママ★カウンセラーこうせ あいち♪
さん

あ~ちゃん
さん


また、お逢いしましょうね♪


—–


関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る